2013年3月27日 (水)

ミントちゃん

とびだせ!どうぶつの森。
ゲームはしないとちかづかないようにしていたのに
子どもたちに私のキャラを作らされてしまい
へんな村の住民になってしまったのですが

092

ミントちゃんが怖い;;;

欲しい家具あげるといっておきながらこの顔



子どもたちに世話焼いてもらってます



093
あとは ダブル卒業式だったので
こんなのとか


Img_1878

こんなのとか


とりとめのない感じです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

アビシニアン^^

Img_6053

大好きなアビシニアンの
それは美しい猫ちゃんでした
Img_6067
Img_6069
Img_6076
つくれた
つくれて嬉しい。

» 続きを読む

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月29日 (月)

近況

Img_5682

カピバラではないです。
おかしいな。肉眼で見るとたしかに犬なんだけど。




Img_5683

ゆっくりゆっくりつくっています




Img_5684
いちぢくを煮ました
カットして 何も加えず火を通しただけ
ちゃあんと甘くて美味しいです
いちぢくは火を入れたものが圧倒的に好き
だけど・・・ひと口目が焼きナスに似ていると思うのは
たぶん私だけ^^;?




Img_5685
今、飲んでるお茶は
ルイボスティーとグァバ茶とギムネマ茶のブレンド。
ギムネマ茶はかなりマズイ。
味覚がブロックされる感じがキモチワルイし、
プレドニンの、あの後を引く苦さによく似ている。
でもプレドニンの方が断然苦いので、わたしはがまんして飲むことができる。
家族はギムネマ抜きで、美味しく飲んでいます。

» 続きを読む

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年9月28日 (金)

ご無沙汰してしまいました

Photo

とうちゃんに代わりに謝ってもらお。笑 (by  ビューティフルレイン)
いや、そうじゃなくて。


これは今私がハマッてるものです。
トヨエツではなく、PCでのお絵描きに。

マウスの代わりにペン型のタブレットで
こういうのとか
アニメでおもしろかったのとか
描き散らかしてお絵かきSNSのpixivにUPしています
娘とのコミュニケーションツールだと始めましたが

とってもおもしろいです。笑


夏は
いろいろなことがあって
いっぱいいっぱいでした

無理はできないなあ
年だし。

またまたまたまた
仕切り直しです


そして私は今ダイエットも始めました
必要に迫られ仕方なく。
そのことにも追々ふれていきます


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

和枝園へ

日々の娘とのやりきれないやり取りがあったり
通級の保護者茶話会で色々な思いを語り合ったり


帰宅する前に立ち寄った・・・というか、捜してみたくなったハーブ園

すぐにたどり着くことができました

ハーブガーデン 和枝園

(横浜米軍機墜落事件をご存知でしょうか

1977年9月27日にファントム機が横浜市の住宅地に墜落、

幼い兄弟とその母親が亡くなった あまりにも痛ましい航空事故です

パパママ・バイバイのページに詳細があります)



土志田和枝さんの思いを残す為にお父様がつくったハーブ園が和枝園です

手入れが届いており、作業所農園と併設して数名の方が作業しておられました

許可を得て写真を撮らせていただきました

868 867 860 881 852 854 855
861 862 853_2 875

876 
863 880

ベリーの垣で囲まれた かわいらしいハーブ園

つい夢中になって

たくさん撮っていました

よろしければ(続き)へどうぞ

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

フィンガーテスト

朝起きて くるぶしまわりのお肉に指を押し当てる

すると押し当てたままの形にパン種のようにぽっこりと窪みが^^;;;

むくみチェックです

画像は見苦しいので載せません(笑)



夕方以降は当たり前だけど

このところずっとだった

昨日は参観日だったけど

レインブーツが履けない・・・皮膚が痛くて。

朝は指どころか ムアツふとんの凹凸まで脛にくっきりだったのが

今日はそうでもないかも。嬉しいな。

お天気もよいね。

ボックスシーツ、布団カバー洗濯決定。

Img_5307

こんな日は何でもやりたい

マットレスの消毒、除湿。


梅のシロップ漬け、ジップロックでやりたかった

夕方買い物に出かけよう


それまではひとり。

手しごと環境*^^*



最近 気晴らしにペンタブをいじっています

娘とのコミュニケーションツールでもあるかも(笑)

キカイが超苦手なわたしに

お勧めのお絵かきソフトをダウンロードしてくれたり

機能を細かく説明してくれたり

そんなこんなでpixivで遊んだりして

お絵かきの話をしてるときはなんて平和なんでしょう(笑)









 

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

ミータンその後

発根してました!


Img_5407
ちょろり。

Img_5409
2つのうちひとつは 土に挿すときに

もしかしたら節を入れなかったかも。ダメでした。

ひとつがんばってくれて よかった。


Img_5410

ちょっと早いかな?植え替え

朝日の当たる特等席です

スクスク育ってね*^^*




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

覚書

ずっとむくみが取れなく、ダイエットしてる割に体重が減らない。

先週末から

利尿剤ラシックスを処方された。

もう5日目だけど 





変わらないなー。



Img_5362

ヤマアジサイ 伊予獅子手まり。







それから

わたしの平熱 37.3度だったっけか?

そこもずっとだ

















わたしは

怠け者ではないのかもしれない

このだるさは。







| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんず。

福岡の叔母から届きました


友人と山分けして、ブランデー漬けに。


・・・まてまて。

実は取り出してジッパーに入れ冷凍庫で保存しつつ食べちゃったけど


2年前に浸けたアンズのブランデー、


ほぼ丸々残ってる。


これを使ってはどうだろう?ダメにしちゃうかも?


やってみる?いや、是非やってみたい。

Img_5360
やってみた。


3ヵ月後、どうなっているだろう。


もしもうまくいったとして


シロップはちょー濃厚になっているでしょうww


そしてそれをまた消費できず


老舗の味のように延々と使って・・・しまったりして。





ところが。


アンズをつけた際少し余ったこのアンズブランデーを


牛乳の変わりに使ってやいてみたパンケーキ


何これおいしーよ!

851
成功しても


もう使いまわしはないでしょう(笑)





カロリー高そうだけど!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

タコさんウィンナーの成る木

今年もよく成っています


足元にもたくさん落ちています

845


子どもに言ったら本気にしそう^m^


ウインナーではありません。これ、柘榴の花なんです



848
843

咲き始めはこんな花


849_2
花びらが縮こまって

タコさんに変化します(笑) かわいい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月31日 (木)

種を蒔く

満月までの5日間が種まきに最も適しているという

今度の満月は6月4日・・・今だ。



という訳で、蒔きました。

ちゅらうりこと、オキナワスズメウリ。


飴玉のような実がつきます。

リースに仕立てるのが楽しみ。でも

去年から大事に持ってる種はカチカチのシワシワで

だいじょぶかな^^;;;;;

Img_5317

結果が出るのは2週間後・・・

そんなどきどきに耐えられず


Img_5315
保険を^^;;;;;;;;;;;;;

いやタイミングよく見つけちゃったものでw




挿し芽もいくつか。

ダイアンサス

ばら

クレマチス


みんな育つといいんだけど・・・








以下は愚痴。くだらない。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

運動会でした

息子の小学校生活最後の運動会でした

小学校は近いけれどアップダウンが厳しくて

酸欠状態でたどり着き なんとか競技に間に合いました


この時期ならではの必死さと

この時期ならではの油断してる顔

ココロから楽しそうな顔。笑顔。



小学生はかわいいなあ

来年も見に来たいぞ*^^*



Img_5157_2

Img_5172


大きくなった。感無量でございますw





Img_5070


バーベナの“ミータン”、挿し芽にチャレンジです

キミ達も大きくなってね*^^*






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

ミータン

Img_5059

宿根バーベナ のミータン だって。

人の名前っぽい*^^*

赤白のストライプが小粋で何ともかわいい。

増やしてみようかな









もやもやもやもやしたものを

少しだけ消化いたしました

ありがとうです




一向に減らない

わたしのむくみには  このもやもやもやたちが

詰まっているのかもしれないよ

ぎゅうぎゅうに!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

見えました

1337642276789.jpg

雲に一部隠れていますが
リングになってます(#^.^#)


金環日食
実のところ
あまり興味はなく
日食メガネも子どもの分しか用意しなかった

でもいよいよ日食が始まると
なんだかワクワクしてきて
最後まで見守ってました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

癒し系

Img_4711


このコは わたしの“初心”です

いつもわたしの近くにいます


Img_4698

“なめこ”のように!?

にょきにょき、並んで生えてきた仲良しハルジオン。

花びらが木綿糸みたいで愛らしいです^^



Img_4682

バラの季節。

うちでもたくさん咲き始めました









久しぶりに「下妻物語」録画を観ました

ストーリーも映像もキャラクターも音楽も大好き。

今見たら、出演の役者さんたちが豪華な顔ぶれでびっくり。

真木よう子は気づかなかったなあ。

この頃は阿部サダヲは嫌いだったっけ。

ふふ、懐かしい。やっぱりおもしろーい^^










| | コメント (0) | トラックバック (0)

«母の日でした